ハチワレ迷い猫ぴーちゃん(仮名)-ママしゃんはどこ?新参者あり!!

2009.4月路上彷徨う所を保護された 白黒はちわれ猫の里親さんが見つかるまでの・・・日記だけどかなりな頻度でウチにゃんも登場するよ(≧∀≦。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

里親さま募集中の子達。

※TOP固定記事です
ぴーちゃん(仮名)は約2年の保護生活を終え今は新しいお家でポワポワっと暮らしています。
長きに渡りご声援ありがとうございました。ここまで続けられたのも皆さまの応援あっての事と
深く感謝しております。本当にありがとうございました!
ぴーちゃんさいずちっちゃい版


(仮名)ブチくん             
生年月日:2010年5月5日(推定です)
性別:♂
体重:3.9キロ(2011.5月現在)
病歴:無し・健康です
性格:天然ボケのオモロイ系。ぼーっとした感じ。
ご飯と遊びに夢中!人も大好きゴロゴロにゃん☆
保護した経緯はこちら
ブチくんアニメ9.8



~お知らせ~
2011.6吉日(*′ ∇`)。

マニア向けのブチくんの最近が知りたいとのリクエストがあったり
福島ミッションのご支援のお願いなど色々又発信していきたいな~と思って
気分新たにブログ初めます。

宜しければ是非覗きに来て下さい。↓

しろくてもちもちブチの保護監察日記

最後のお知らせ


TOPでもお知らせしていますが・・・

ブログお引越し?
うーん?心機一転!新しいブログとして


こちら↓
しろもちブチっ子~~~



で、ブチくんやウチん子、それと福島保護犬猫さん達の
ミッションの様子などを綴っていきたいと思います!

是非また覗きにきてやってくださいまし(≧∀≦。)

ぴーちゃんとの美しいおもひで~を大事に。。。

[ 2011/06/21 11:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

つるっとした熊みたいな先生

先日、ブチくんの涙目の件で病院に行ったので

ついでに、がんばっぺ福島ミッションの件を先生に相談をしたら

逆にこんなチラシを真面目に嬉しそうに見せられた・・・


20110606122714816_0001.jpg

詳しくはこちら↓
どうぶつ家族の会

このチラシの下の方にある「後援」「協賛」を指差して

ボクが1件1件説明してねっ賛同してもらったんだよー

て苦労話を・・・まあ大変でしたなそれは。

って、あ、あの~私の相談は?

勿論すんごくさっくりとお答え頂きぃ

結局は「じゃ私の極小ブログででも宣伝します」って・・・

こっちが頼まれごとになってるやん!

いいけどね~別に~



色々なプロジェクトを計画されていますが・・・

一番の目的はこちら↓
コンテナシェルターを被災地へ

まずは石巻からの予定だそうです。

『MEMBER』のカテをクリックすると

「総務」担当の二番目の方がそのつるんとした熊みたいな

何でも(厳しいことも辛いことも)笑顔で答えてくれる楽しい先生です。

ご賛同いただけましたら是非!
あっ!でもご自分の正しいと思われる判断でおねがいしま~す☆


次回は新しいブログを作ってご案内できればいいな~と
思ってます・・・福島ミッションで今はひぃひぃ言ってます^^;

[ 2011/06/06 12:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

ながーーーーい糸の恐怖

これまでにゃんを保護して新しい飼い主さんを探す、

という事をする時にもし飼い主さんが見つからなかったらウチの子にしなきゃ・・・

ならば頭数は頑張っても4頭かな。

なんて思っていたのですがこれは経済的・人力的の限界数で

不足の事態には対応できない数になっている事に今回思い知らされました。

なんとまあ、本当お馬鹿な飼い主であります。

と、自分を責めても現状は変わりなく、しかも1人暮らしで犬×1猫×5

何かあった時どうにか出来るのか非常に難しい状況ですが、その時の為の

準備を万全にして前にすすままきゃね。

ってことで今更ですがこんな物を買いました。

201105255.jpg
迷子札・・・

首輪が苦手なウチにゃん達o(TωT)o

さてこれをどうすっぺか・・・思案中でございます。

わんには鑑札をつけなきゃいけないんだけど・・・

以前迷子札を首輪に付けていたのですが病院に行って

暴れた際(病院こわい~から必死に抵抗するデイリーさん)に

取れてしまったので鑑札と迷子札をぶら下げないで付けれる物を

もっか捜索中。



今月めでたく一歳を迎えたブチくん。

〇いつも涙目(一日に何度も目を拭かないといけない)
〇甘えたで足元をまとわり付く病発症(故に何度も踏まれている)
〇ウチのにゃん達に若干嫌われている(しつこいから)
〇何でも口に入れる
 先日お尻からうん〇を一個ぶら下げていたので
 びっくりしてひっぱると長~~~い糸が繋がって出てきました。
 ブチくんは『うぎゃーひぃぃー』って言ってました。
〇甘えたい盛りの年頃ですが一匹だけに構ってあげれる時間は限られています。

さあ、新しい飼い主探しした方がいいでしょうか?
多々難点が多いのでそこが気になるところ・・・


201105251.jpg
そして一歳とは思えぬこの貫禄(_▽_;)

[ 2011/05/26 13:08 ] 保護生活(ブチくん) | TB(0) | CM(-)

わがやのおりじなるちでじ。

被災地わんにゃん情報集め・・・少々疲れてまいりました。

疑問の正解を探せるわけでなし・・・物申す的なのってやっぱり苦手かも(´-ω-`)スイマセン

ってことでちょっとお休みしてことの成行きをみていくだけにしま~す。

のちのち、ちゃんと活動してそうなところに自分のできる範囲の支援をしていければと思います。




さてさて最近電化製品を買い続けているちびまる家

福沢諭吉さんがバンバン飛んでいっています(。ノε`。)アゥ~

長らく使用していたPCテレビのファンにいい加減「猫毛詰まりすぎです!」

と言わんばかりの「ぼえ~~~」音を発しだしたアナログテレビさん、

しかたなく卒業してもらいました。



そして早速ですよ・・・買って二日目。
画像 013
肉球ま~く。
なんか我が家仕様になったみたいで♪そのままにしていま~すヾ(o´▽`)ノ
(犯人はブチかまるちゃんだな、きっと)

32でも37でも値段が殆ど変らないので思い切って

37インチ買ってしまったのですがでかい、でかすぎる!

201105252.jpg
はまちゃんとまるちゃん。


201105253.jpg
みやさことまるちゃん。

201105254.jpg
まっちゃんとまるちゃん。


32インチだと11キロぐらいだったのですが37インチになると16キロ・・・

ネットでポチっと購入ボタン押してからその重さを
2階に運ばなければならない事に気がついた・・・時既におそし・・・



となれば、ここで一発!

往年のブリッコキャラ(←やばい死語だ~)の実力?を発揮して

佐川急便のお兄さんに

「あの~2階までって運んで貰えないですよねぇ?」



すると私のブリッコが可愛かったのか、はたまた恐ろしかったのか

苦笑いして「いいっすよ」と!

きゃわ~ん流石!!マツコデラックスさんが惚れてまうの判るぅ

「重いですよねぇすみません」

「いやそんな重くないっすから」

ふう男前だわ~

と何の苦労無しで運び込めたのであったチャンチャンw(*´∀`*)w




[ 2011/05/25 14:15 ] うちにゃんず~ | TB(0) | CM(-)
プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
捨てられた?彷徨ってた子の保護日記。

●2009/4/6~保護っ子1号黒白ハチワレ長毛っ子♀(仮名)ぴーちゃん

●2010.6~保護っ子2号白黒ハチワレソックス君(仮名)きゅうちゃん
卒業☆7/11 新しいお家に旅立ちました^^

●2010.7.17保護っ子3号白ブチ模様♂(仮名)ブチくん

1号3号・・・里親さま大募集中☆

ちびまるへのお問い合わせ
保護っ子ブチくんに関してご質問お問い合わせ受け付けてマス^^ ↓にメール下さいませ。 kimihuku☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてくださいm(_ _)m) メール送信の際タイトルに「里親募集」「ブチくん」等のワードを 入れてくださいますと助かります。
みぃさま
長女。2001.12月頃・江東区生まれ江戸っ子だい!

動物病院で里親探しされてた子
ふくちゃん
次にゃん♂ 2004.5月頃生まれ・出生地埼玉県川口市駅前

半野良ママさんの生んだ5兄弟、友達が素手で捕獲
まるちゃん
三にゃん♂・2007.10月頃生まれ・出生地千代田区

勤め先周辺に暮らす外ねこさんが生んだ子。ちびこと兄弟。
ちびこたん。
四にゃん♀・まるちゃんと兄弟

Dearこげんた
私が始めて目にした猫虐待事件。 その内容はとても衝撃的でした・・・
いつまでも忘れないよ 君のこと。
検索フォーム
FC2カウンター
映画「犬と猫と人間と」を応援しよう!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
簡易型ネコの年齢計算機
Flashカレンダー


