ハチワレ迷い猫ぴーちゃん(仮名)-ママしゃんはどこ?新参者あり!!

2009.4月路上彷徨う所を保護された 白黒はちわれ猫の里親さんが見つかるまでの・・・日記だけどかなりな頻度でウチにゃんも登場するよ(≧∀≦。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後のお知らせ


TOPでもお知らせしていますが・・・

ブログお引越し?
うーん?心機一転!新しいブログとして


こちら↓
しろもちブチっ子~~~



で、ブチくんやウチん子、それと福島保護犬猫さん達の
ミッションの様子などを綴っていきたいと思います!

是非また覗きにきてやってくださいまし(≧∀≦。)

ぴーちゃんとの美しいおもひで~を大事に。。。

[ 2011/06/21 11:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

つるっとした熊みたいな先生

先日、ブチくんの涙目の件で病院に行ったので

ついでに、がんばっぺ福島ミッションの件を先生に相談をしたら

逆にこんなチラシを真面目に嬉しそうに見せられた・・・


20110606122714816_0001.jpg

詳しくはこちら↓
どうぶつ家族の会

このチラシの下の方にある「後援」「協賛」を指差して

ボクが1件1件説明してねっ賛同してもらったんだよー

て苦労話を・・・まあ大変でしたなそれは。

って、あ、あの~私の相談は?

勿論すんごくさっくりとお答え頂きぃ

結局は「じゃ私の極小ブログででも宣伝します」って・・・

こっちが頼まれごとになってるやん!

いいけどね~別に~



色々なプロジェクトを計画されていますが・・・

一番の目的はこちら↓
コンテナシェルターを被災地へ

まずは石巻からの予定だそうです。

『MEMBER』のカテをクリックすると

「総務」担当の二番目の方がそのつるんとした熊みたいな

何でも(厳しいことも辛いことも)笑顔で答えてくれる楽しい先生です。

ご賛同いただけましたら是非!
あっ!でもご自分の正しいと思われる判断でおねがいしま~す☆


次回は新しいブログを作ってご案内できればいいな~と
思ってます・・・福島ミッションで今はひぃひぃ言ってます^^;

[ 2011/06/06 12:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

ぐーたらしんこっちょう

えっと~

時には生き抜きも・・・

ニコ動でちょっぴり話題になっていた↓



ゆ、ゆるすぎる(* ̄∀ ̄)ゞ
か、かわいすぎる!
[ 2011/05/17 12:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

ちいさくておおきな・・・




ご訪問ありがとうございます。

今日はブチくんやぴーちゃんの事はお休みさせて頂きます。



ずっとずっと見守って、そして沢山の勇気を頂いた

ジュルさんが昨日亡くなったそうです。


ジュル!ありがとう!
ずっと忘れないよ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


こちらで何度か紹介していますがジュルの本があります。
まだお読みでなければ是非!
読み終えると心がとってもとっても温かくなります。

ジュルのしっぽ



[ 2010/10/19 10:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

一歩前にすすむためのワンクリック

ご訪問ありがとうございます。


今日は珍しくマヂメなお話。


超人気猫ブログ「ジュルのしっぽ」さんで募られている署名の期限が迫ってきました。

10/5までとなっております。

「あら!ヤダ私まだだったわ!」と言う方急いでください!

2011年動物愛護管理法改正の要望書

この署名の内容をご存知無い方がいらっしゃったらいけないので

簡単に内容を・・・

『虐待の定義やペットショプなどの展示販売への規制、行政の対応(虐待や
販売に関する違法者の取締り強化、罰則の改正など』


動物愛護法は5年に一度改正が出来ます。
逆に今回改正されず現行通りになったら、
例えば・・・ギラギラの灯りの中で展示された仔猫や子犬が
ゆっくり寝ることもできずストレスを溜め、やがては問題行動と言われる事をして
飼い主に持て余され捨てられる・・・悪循環はずっと続きます。



この署名はすでに目標数に達していますが少しでも多く沢山の声を
届けて改正に向けて一歩踏み出したい!

この一歩が保健所での殺処分される子を減らす道に繋がっているはず!

是非ご署名をお願致しますm(_ _)m

はい、ぴーちゃんからも~
201009291.jpg

次回は楽しいブチくんの様子をお伝えしますわ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

追記:上記署名の募集は終了しました。
   ご賛同・ご協力頂いた方ありがとうございました。
   目指せ明るいわんにゃん社会!



[ 2010/09/29 17:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
捨てられた?彷徨ってた子の保護日記。

●2009/4/6~保護っ子1号黒白ハチワレ長毛っ子♀(仮名)ぴーちゃん

●2010.6~保護っ子2号白黒ハチワレソックス君(仮名)きゅうちゃん
卒業☆7/11 新しいお家に旅立ちました^^

●2010.7.17保護っ子3号白ブチ模様♂(仮名)ブチくん

1号3号・・・里親さま大募集中☆

ちびまるへのお問い合わせ
保護っ子ブチくんに関してご質問お問い合わせ受け付けてマス^^ ↓にメール下さいませ。 kimihuku☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてくださいm(_ _)m) メール送信の際タイトルに「里親募集」「ブチくん」等のワードを 入れてくださいますと助かります。
みぃさま
長女。2001.12月頃・江東区生まれ江戸っ子だい!

動物病院で里親探しされてた子
ふくちゃん
次にゃん♂ 2004.5月頃生まれ・出生地埼玉県川口市駅前

半野良ママさんの生んだ5兄弟、友達が素手で捕獲
まるちゃん
三にゃん♂・2007.10月頃生まれ・出生地千代田区

勤め先周辺に暮らす外ねこさんが生んだ子。ちびこと兄弟。
ちびこたん。
四にゃん♀・まるちゃんと兄弟

Dearこげんた
私が始めて目にした猫虐待事件。 その内容はとても衝撃的でした・・・
いつまでも忘れないよ 君のこと。
検索フォーム
FC2カウンター
映画「犬と猫と人間と」を応援しよう!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
簡易型ネコの年齢計算機
Flashカレンダー


