ハチワレ迷い猫ぴーちゃん(仮名)-ママしゃんはどこ?新参者あり!!

2009.4月路上彷徨う所を保護された 白黒はちわれ猫の里親さんが見つかるまでの・・・日記だけどかなりな頻度でウチにゃんも登場するよ(≧∀≦。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らっきーおとこのきせき



里親募集掲示板に掲載してすぐに候補者様が現れ、

すぐにお見合いをし、すぐにお届け予定を入れ

あっと言う間に旅立ったラッキー男。

折角なので彼の軌跡を残しておきましょう。
(無駄に長いので面倒な方スルーしてくださいまし)


6/2 いつも行く公園に新品な猫のキャリーバッグが不自然に置かれていた。
(当然いやな予感がするので見なかった事にしてその場を去る)

6/8 公園の隣にある会社の優しいオイちゃんオバちゃんに
あのキャリーバッグに猫入ってたんじゃないかと言われてドキドキする。
でも猫みかけないし、どっかいっちゃったんじゃない?
(などと無理に自分に言い聞かせ、又その場を去る)


6/11 夕方公園に行くと「噂の猫」が可愛い声で「私」を呼んでいる・・・ナゼワタチ?

6/12 病院への預りと手術の予定が入れられたので夜、公園に迎えに行く。
向かう道すがら「あの子ちゃんとあそこにいるかな?大丈夫かな?
居なかったら連れて帰れないし・・・」と心配要素一杯で公園に到着すると・・・

ベンチに座ってお弁当を食べているオジサンと二人仲良く食事中(゜∀゜;)
モシモシ?おまいさん、そりゃほのぼのし過ぎじゃ?私の心配は一体?


女の子だと思って急いで保護したが家に帰ってシャンプーする際に
男の子だったと気がつく(イチモツがね、とってもね小さくてね、暗がりで見たしね(゜∀゜;)ハハハ

6/13 朝、病院へ出発。
虚勢手術とワクチン(1回目)血液検査を済ます。

6/14 預りさん宅へ移動(ノビノビと暮らし始める)

6/22 いつでも里親募集中へ記事掲載
  
6/25 我が家へ移動(明らかに預りさん宅の方が良かったという態度アイスミマセン( ̄∀ ̄;)

数日後、掲示板を見たとすぐに希望者さんが現れる!!
(預かりさんに撮ってもらったメンコイ写真がグッジョブヽ(´∀`☆)




と、まあこんな感じでラッキー男は高速で我が家を走り抜けて行きました!

連れて帰るかどうするか実は最初、迷ったのですが(一応公園で暮らせているし
我が家ももう一匹の余裕も無しだし)

でもこのラッキー男はお外暮らしの厳しさを全く理解していない様な雰囲気で。
ぼーっとした感じで公園暮らしをしていました。見ているこっちが心配です。

いずれにしても今のお宅への赤い、ぶっとい糸が繋がっていたようです。

大事な橋渡しが出来て良かったですヽ(*´ー`*)ノ

というかほぼ私は大した役には立たず、預りさんや相談にのってくれた友人や
急遽の手術に対応してくれた病院等、すっかり他力本願満載でしたf(´-`;)ポリポリ

これもきっとラッキー男の『力』なのかもしれません。


ご協力頂いた皆さま、見初めてくださった里親さま、公園でお弁当を
分けてくれて見守ってくれたオジサン。
本当に本当に有難うございました。

彼は幸せになれました!!
そして幸せを振りまいているようですヾ(●´▽`●)ノ
もう既に一緒に寝て甘えて毎日忙しくしているそうです。





捨てられた子がこんなに上手くいくことは至極稀な事だと思います。

可愛いわが子にこんな苦労はさせないでやって下さい。
どんな状況でも家族と一緒がいいんです。。。

どうしてもどうしても無理になったら自分で里親探しをしてあげて下さい。
諦めなければきっと見つかるはず。



201007142.jpg



きゅう、たびだつ。



きゅうちゃんは

無事に新しいお家に旅立ちました~パチパチパチ

優しそうなパパさん、ママさんとおばあちゃまのお宅です。

静かにゆっくり時間が過ぎていきそうな”しゅてき”なお家です。

今度こそ、終の棲家でみんな幸せに・・・・


201007121.jpg
我が家でもケージでうたた寝したりして楽しんでいたので
同じくケージを用意してくださっていました(嬉しいですねこういうの)

で、ちょっとビビッて篭ってしまったのでまずはケージINしてもらいました。

201007124.jpg

201007125.jpg



おおー早速ご利用とはさずがきゅうちゃん!
なんて大物っぷり発揮かと思ったのですが・・・
201007122.jpg
この時大人5人から見つめられてたので・・・ちょっぴり恥ずかしかったらしい^^;

少々シャイボーイっぷりを披露していますが
きっと大丈夫だと思います。

トライヤル終了まで良い子でアピールするように(≧∀≦。)

猫必需品をばっちりご用意してお待ちいただいていて
やっぱりこういうのって嬉しいです。
ありがとうございました。きゅうちゃんを宜しくお願いします。。。



201007123.jpg
きゅうちゃん!もうそんな高いところに!?
と思ったら”しゅてき”な猫オブジェの付いた姿見発見!

いいな~いいな~可愛い♪







ということで我が家の新参者は旅立ちました!
あっと言う間の一ヶ月。
早かったような長かったような。

でもとっても楽しかった。きゅうちゃんてそんな子でした。

きっちり幸せを掴んでね。

[ 2010/07/12 11:45 ] 保護生活(きゅうちゃん) | TB(0) | CM(-)

”いけにゃん”のすすめ

きゅうちゃんは雰囲気が全体的に『ぼうっと』しているので

まるちゃんタイプ(身だしなみ適当男子)かと思ったら全然違いました!


201007061.jpg


201007062.jpg

201007063.jpg

201007065.jpg


201007064.jpg


そして一通りの作業が済み・・・


201007066.jpg
はい。すてきですね。
よくできました!

この大事な毛づくろいの最中にちょっかいを入れると
嫌がられます。相当のこだわりがあるんです彼。

さすが『イケニャン』です。

ウチの
071103_0951~02
とか
080125_2340~02
とは

毛づくろいの違いだけぢゃない・・・

「猫質」が違うみたいな・・・(* ̄∀ ̄)ゞ

まあ、可愛いポイントが違うだけでどの子も可愛いのには
間違いない!!(*≧m≦*)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


[ 2010/07/06 14:22 ] 保護生活(きゅうちゃん) | TB(0) | CM(-)

きゅちゃんしれんのとき。

えーきゅうちゃん我が家に移動して明日で一週間

本にゃんだいぶ落ち着いて参りました。。。

が、他にゃんこは駄目っぽいので未だに1人保護部屋暮らしです。


先週末にウチにゃん達との対面を試みましたが何となく微妙だったので

そのままお1人様生活です。

でもでも人は大好きだし、転々としていたり環境が変わり続けているせいか?

何にしても誰かが一緒じゃないと不安・・・そうに見える?ので夜はお供させて

頂いています(ウチニャンに大不評ですが(* ̄∀ ̄)ゞ少々ガマンして頂きます)




みんにゃが部屋に入ってきました。
201007071.jpg

201007014.jpg


201007013.jpg
すごい腰が引けてるけど?まるちゃん?
201007012.jpg
自分の匂いを嗅がれていますけど?



この後まるちゃんが遠~~くで『シャー』って言ってました。

遠くてきゅうちゃんは自分に向けられていると自覚なしです。

まるちゃん可愛いですっ・・・・・・てウチの子自慢してどうすんねん(・`∀・ノ)q
あ!ぴーちゃんも『シャー』言ってました。
一年前は自分も同じ立場だったのにね。
まさか忘れちゃったのかしら?





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

えんじょい!きゅうちゃん

きゅうちゃんもぴーちゃんも元気ですヾ(●´▽`●)ノ


きゅうちゃんはすっかり預りさん宅に馴染んでいますよ。

201006233.jpg

201006235.jpg

201006234.jpg

201006236.jpg

201006237.jpg
なんて楽しそうにしているきゅちゃんの写真が預りさんから届きました!

猫を飼っていらっしゃる方ならお分かりだと
思いますがにゃんにも感情は勿論あります。

私が見た感じニンゲンの様に複雑な気持ってあまり持ち合わせては
いないかもしれない・・・でも悲しい・淋しい・嬉しい・楽しい等
ストレートな気持はありますよね。

捨てられた子は心に傷が出来ていると思います。
こんなに楽しそうにしていても自分が置いていかれた事は傷を
負ったかもしれません。

そんな辛い思い出は早く忘れて新しい飼い主さんの元幸せに
暮らして欲しいです。
というかきっとそうなればそんな事なかったかのように
暮らしてくれるはず!


いつでも里親募集中に掲示しました→NO.
C99219

今週末我が家へ移動する予定です。
お見合い随時受付中で~す♪
是非是非きゅうちゃんに会ってみてください。
とってもメンコイですよ(oつ゜∀`o)



ボチボチ更新にも関らずポチの
応援ありがとうございますヾ(*´ー`*)ノ゛

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集<a href=にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

またまたコメントのお返しが遅くなりそうなので
閉じさせて頂きますごめんにゃさい。

あっ!次回こそぴーちゃんの記事を・゜゚(>ω<。人)たぶん。





[ 2010/06/23 13:05 ] 保護生活(きゅうちゃん) | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
捨てられた?彷徨ってた子の保護日記。

●2009/4/6~保護っ子1号黒白ハチワレ長毛っ子♀(仮名)ぴーちゃん

●2010.6~保護っ子2号白黒ハチワレソックス君(仮名)きゅうちゃん
卒業☆7/11 新しいお家に旅立ちました^^

●2010.7.17保護っ子3号白ブチ模様♂(仮名)ブチくん

1号3号・・・里親さま大募集中☆

ちびまるへのお問い合わせ
保護っ子ブチくんに関してご質問お問い合わせ受け付けてマス^^ ↓にメール下さいませ。 kimihuku☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてくださいm(_ _)m) メール送信の際タイトルに「里親募集」「ブチくん」等のワードを 入れてくださいますと助かります。
みぃさま
長女。2001.12月頃・江東区生まれ江戸っ子だい!

動物病院で里親探しされてた子
ふくちゃん
次にゃん♂ 2004.5月頃生まれ・出生地埼玉県川口市駅前

半野良ママさんの生んだ5兄弟、友達が素手で捕獲
まるちゃん
三にゃん♂・2007.10月頃生まれ・出生地千代田区

勤め先周辺に暮らす外ねこさんが生んだ子。ちびこと兄弟。
ちびこたん。
四にゃん♀・まるちゃんと兄弟

Dearこげんた
私が始めて目にした猫虐待事件。 その内容はとても衝撃的でした・・・
いつまでも忘れないよ 君のこと。
検索フォーム
FC2カウンター
映画「犬と猫と人間と」を応援しよう!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
簡易型ネコの年齢計算機
Flashカレンダー


