ハチワレ迷い猫ぴーちゃん(仮名)-ママしゃんはどこ?新参者あり!!

2009.4月路上彷徨う所を保護された 白黒はちわれ猫の里親さんが見つかるまでの・・・日記だけどかなりな頻度でウチにゃんも登場するよ(≧∀≦。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さいたま南部の中心で○○を叫ぶ!てか、叫びたい


今日はちょっと重いお話です・・・
ご勘弁ください<(。 _ω_ 。)>

最近ご近所さまとの交流を始めた私
そんな事からふとした会話で聞いた話。

『家の裏にある川原によく仔猫が捨てられているのよー』と
言う信じ難いお話。。。

その川原は私と愛ボンのデイリーとの散歩コースです。↓
200909161.jpg
利用されているのは私の様なワンとの散歩の方
通勤・通学の方
ウォーキングの方等などです。

このブログでこういう話題をしていいのかどうか迷います。
こういう事をする人はこのブログを見ていないし
ここでこれを言っても意味ないだろうな・・・と思いつつ

私どうしても叫びたくなってしまいました!
叫ばせてください!!

ここからは捨てた人が考えているであろう事に
私が勝手に答えたいと思いますp(*`・∞・´)q

川原は自然が一杯だから何とか生き延びれるだろう
かなり甘い幻想です!
自然が一杯とは雑草が一杯生えている事ですか?
猫のご飯になるような物は一つもありませんから!


人通りがあるから誰か拾ってくれるだろう
誰かって誰ですかー?
人が多く通るからという根拠のない考えはやめてくださーい!
そんな簡単に拾ってもらえないですから!

ってか私が拾うことになっちゃうし!


はーすっきりしましたヾ(´ー`)。
お付き合い頂きありがとうございました。

ご近所のオバサマ曰く、ここ最近はあまり
見かけなくなった・・・そうです。
はーなるほど
なので私は知らんかったのねf(´-`;)
本当に勘弁して頂きたい・・・

永遠のいたちごっこですたい!

200909162.jpg
へーへー参りやしょー

200909163.jpg
ねー
犯罪だもんねー


お口直しに今朝の”撮れたてぴーちゃん♪”
200909164.jpg
う~ん
ラブリー"ε(◎´・v・)з"



ぴーちゃん里親募集中でーす♪
募集に関しましては
こちらをご確認下さい。。。



よろしければ1ポチをヾ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



こんにちは!!
その川 知っている気がするぅv-393
私がそちらに居た頃は、捨て犬も多かったと思うけど・・・
まったくもってふざけるな~と叫びたくなるね!

お口直しのぴ~ちゃん かわいいっすv-345

[ 2009/09/16 10:21 ] [ 編集 ]
No title
その気持ち、凄く分かりますよん。
いくら保護団体の方がT.R.N.活動しても、
日本には飼い猫に子供が出来たからと、
捨てるお馬鹿が沢山いる限り、永久的に
野良猫、野良犬はいなくならないんですよね。
本当に後進国です!!
[ 2009/09/16 13:50 ] [ 編集 ]
No title
拾ってもらおうなんて、甘いよね。
ここなら生きていけるだろうなんて、甘いよね。
そう、いたちごっこなのよ。
ワタシも今、ブログに書こうかどうしようかも、
迷ってることがあるよ。。。

ぴーちゃん、背中押してくれる?
[ 2009/09/16 16:48 ] [ 編集 ]
てばちゃん^^
知ってると思う~(笑)
ちゅうかそうなの?
私、大人になってから殆どここで暮らしてなかったので
状況があまり分ってなくてさー
あーもし捨てられてるの遭遇したらどうすっぺ!
ウチが多頭崩壊になるーーー

ぴーちゃんでお口直せたかな?ムフ
[ 2009/09/16 17:35 ] [ 編集 ]
太っちょの母さま。
気持分っていただいてうれしいっす。
こういう所に捨てる人は保健所では
殺されるの分ってるので連れていけなくて
苦肉の策なんでしょうけど・・・
これで自己解決されたら困りますよね。

勤め先周辺の子達をTNRしてるのですが
毎年毎年流れ着いてくる子がいます。
多分捨てられてか、脱走でしょうか?
今日は仔猫も見かけました、ずっと
居なかったのに・・・

捕まえては手術の繰り返し
少し嫌になりました・・・
[ 2009/09/16 17:47 ] [ 編集 ]
たまこさん。
うーん、こんあ所に捨てるのは拾って貰えるか
自然に放置すれば生きていけるかどちらかなんですかね?

ぴーちゃんが背中押すって言ってるよ!
大丈夫猫神様もぴーちゃんもついてるから!

この間ジュルのhanaさんがブログの書き方に
ついて書いてたけど『感情的にではなく客観的に
事実を伝えるよう心がけてる』風な事が書いて
あったよ。
私も今回はかなり自分なりではあるけど
感情を抑え目に書いたつもり
(あれでかよ・゜゚(>ω<。人)と言う
突っ込みは心の中にしまっておいてください^^;)

ガンバレたまこさんv-217
[ 2009/09/16 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
捨てられた?彷徨ってた子の保護日記。

●2009/4/6~保護っ子1号黒白ハチワレ長毛っ子♀(仮名)ぴーちゃん

●2010.6~保護っ子2号白黒ハチワレソックス君(仮名)きゅうちゃん
卒業☆7/11 新しいお家に旅立ちました^^

●2010.7.17保護っ子3号白ブチ模様♂(仮名)ブチくん

1号3号・・・里親さま大募集中☆

ちびまるへのお問い合わせ
保護っ子ブチくんに関してご質問お問い合わせ受け付けてマス^^ ↓にメール下さいませ。 kimihuku☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてくださいm(_ _)m) メール送信の際タイトルに「里親募集」「ブチくん」等のワードを 入れてくださいますと助かります。
みぃさま
長女。2001.12月頃・江東区生まれ江戸っ子だい!

動物病院で里親探しされてた子
ふくちゃん
次にゃん♂ 2004.5月頃生まれ・出生地埼玉県川口市駅前

半野良ママさんの生んだ5兄弟、友達が素手で捕獲
まるちゃん
三にゃん♂・2007.10月頃生まれ・出生地千代田区

勤め先周辺に暮らす外ねこさんが生んだ子。ちびこと兄弟。
ちびこたん。
四にゃん♀・まるちゃんと兄弟

Dearこげんた
私が始めて目にした猫虐待事件。 その内容はとても衝撃的でした・・・
いつまでも忘れないよ 君のこと。
検索フォーム
FC2カウンター
映画「犬と猫と人間と」を応援しよう!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
簡易型ネコの年齢計算機
Flashカレンダー


