ハチワレ迷い猫ぴーちゃん(仮名)-ママしゃんはどこ?新参者あり!!

2009.4月路上彷徨う所を保護された 白黒はちわれ猫の里親さんが見つかるまでの・・・日記だけどかなりな頻度でウチにゃんも登場するよ(≧∀≦。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めばえ(≧∀≦。)

200909211.jpg

この足がだら~んとハンモックから
はみ出しているのは自分が乗り切らない・・・
イヤ乗り切ると無理がある事に気がついた?
自分の身体に自覚が芽生えたんでしょうかね~

200909212.jpg
はー
そうか~( ´艸`)
まるちゃんもいつの間にか大人になったねー
ってそういう話か?

ぴーちゃんの写真をUPしようと
チェックしたらいつもと全く一緒の
ダンボールに埋まったぴーちゃん・・・
しかありませんでしたo(;>△<)o
もっと色々撮ったつもりだったのにぃブツブツ




ぴーちゃん里親募集中でーす♪
募集に関しましては
こちらをご確認下さい。。。



よろしければ1ポチをヾ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

さんきゅーヽ(*^∇^*)ノ





ご心配頂いている方も
居られるかと思いますのでチビサビちゃんの事・・・

16日に見かけてから毎日会社が終わると周辺を
ぐるぐると探し続けましたが全く姿を確認できませんでした。
あの時保護できなかったのがとても悔やまれます。。。

でも出勤している時だけになりますが探し続けるつもりです。
が、もしかしたらもうどこかへ移動してしまったかもしれません。

力不足で申し訳ございません&ご心配有難うございます<(。 _ω_ 。)>



No title
ふくちゃん、関西弁が似合うのはナゼ(笑)
まるちゃんの自覚、スバラシイ!
ワタシもあの服はもう着れないことを
自覚しなければ~(-_-;)

チビサビちゃん、ごはんと寝床を
ゲットできてるといいね。
ワタシも今、目当てのネコがさっぱり
見つからなくて、心折れそうだけど
もうちょっとがんばってみようと思います!
[ 2009/09/22 18:27 ] [ 編集 ]
No title
保護活動本当にお疲れ様です。
めばえちゃんは茶トラ猫ちゃんですか?
凄く綺麗な模様ですね。:)
茶トラの猫ちゃんは一番人気だとか?
連休はゆっくりできましたでしょうか?:)
[ 2009/09/23 17:16 ] [ 編集 ]
No title
刹処分とても悲しい現実です。↓ちょっと長いですけど読んでもらえたら嬉しいです。

ペットブームの裏で大勢の犬猫が殺されています。じつは日本人は欧米などと比べて極端に幼い犬猫を好むそうです。でも幼い時に母兄弟と別れて子は問題行動を起こしやすく、また販売ルートで病気に感染しやすい、なのに日本人があまりに子犬子猫ばかりを好み「飼い始めるならより幼いほうが良い、可愛いほど良い」が当たり前になっています。
そのため販売側もより幼い子を売ろうとし可愛さばかりアピールするショーケース販売をしているペットショップがほとんどです。窮屈で衛生上もよくないところに幼すぎる犬猫を入れて販売しています。そして安易にただ可愛いというだけで購入する人が後を絶ちません。そのくせ保健所の人って動物殺しても平気なんだねとか検討はずれなことをいう人もいます(その人たちは好きでやっているのではなくつらくてしょうがないのに)。

このようなことは欧米では考えられないことです。欧米では既に育って大人になっている犬猫を引き取るとこに何ら抵抗もなく、幼いほどいいなどという考えを持っている人はまずいないそうです。ちゃんと幼い時(社会化期)の大切さをしっています。それに大人の犬猫は前の飼い主にしつけられていてかえって初心者などが飼いやすいそうです(前の飼い主がきちんとした人ならですが)
でも日本ではTVや雑誌で取り上げられるのはやはり幼くて可愛い犬猫ばかりです(視聴率、購買者が獲得できるから)。それを見た人が触発されて安易に幼い犬猫を購入・・・と負の連鎖を繰り返しています.
行政に著名を集めて提出したりするのももちろんいいですが、規制が厳しくなれば今度は保健所ではなくその辺に捨てる人が増えかねません。
やはり飼い主のモラルの問題です。メディアにはこういった裏の現状こそ広めて、へたに触発するようなことを報道するのは控えてくれないかと頼むのもいいかもしれません。もちろん法律も厳しくすべきだと思います。    長い文章載せてすみませんでした。
[ 2009/09/24 03:02 ] [ 編集 ]
たまこさん。

本当だ!
私もボタンのしまらない
ジーンズ・・(´ー`A;)

チビサビちゃんはもうこの
周辺にはいない気がする・・・
あんな小さな身体でどこで
どうしているのか心配だよ。

この子ってするのは結構
難しいからね。
一番確実なのはやっぱりご飯の
時間を決めておくとその時間に
出てくるから簡単なんだろうけど
それが難しいんだよね?
見つからないとがっかりするよね。
でも諦めたらそれで終わりだからね
お互い頑張ろうね!
[ 2009/09/24 09:29 ] [ 編集 ]
太っちょの母さま。

めばえちゃん・まるちゃんは
トラ模様が我が家の子の中で
一番綺麗に出てますね。
茶とらは人気と聞きますが
里親募集しても一向に
応募が来ない子もいました。
何が原因だったのかしら?

連休は家の用で殆ど休めずでしたよー
なのでぴーちゃん構ってあげれずで
彼女は今いじけております|´;ω;).。
[ 2009/09/24 09:34 ] [ 編集 ]
甘党さま。
日本は欧米やイギリスなどと比べると本当に
遅れていると言うか酷いですよね。

でも昨日熊本の動物愛護センターでは今年
殺処分ゼロとニュースになっていましたね。
現場で働く人も辛いんですよね。
何かしなければと思う気持は一緒ですよね。

もっと繁殖制限をしてモラルを厳しく問うても
それでも飼いたい人だけにするとか?

テレビも仔猫・子犬ばかりを特集するのではなく
もっと裏の真実を伝える番組もあっていいのでは
と私も思います。
[ 2009/09/24 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
捨てられた?彷徨ってた子の保護日記。

●2009/4/6~保護っ子1号黒白ハチワレ長毛っ子♀(仮名)ぴーちゃん

●2010.6~保護っ子2号白黒ハチワレソックス君(仮名)きゅうちゃん
卒業☆7/11 新しいお家に旅立ちました^^

●2010.7.17保護っ子3号白ブチ模様♂(仮名)ブチくん

1号3号・・・里親さま大募集中☆

ちびまるへのお問い合わせ
保護っ子ブチくんに関してご質問お問い合わせ受け付けてマス^^ ↓にメール下さいませ。 kimihuku☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてくださいm(_ _)m) メール送信の際タイトルに「里親募集」「ブチくん」等のワードを 入れてくださいますと助かります。
みぃさま
長女。2001.12月頃・江東区生まれ江戸っ子だい!

動物病院で里親探しされてた子
ふくちゃん
次にゃん♂ 2004.5月頃生まれ・出生地埼玉県川口市駅前

半野良ママさんの生んだ5兄弟、友達が素手で捕獲
まるちゃん
三にゃん♂・2007.10月頃生まれ・出生地千代田区

勤め先周辺に暮らす外ねこさんが生んだ子。ちびこと兄弟。
ちびこたん。
四にゃん♀・まるちゃんと兄弟

Dearこげんた
私が始めて目にした猫虐待事件。 その内容はとても衝撃的でした・・・
いつまでも忘れないよ 君のこと。
検索フォーム
FC2カウンター
映画「犬と猫と人間と」を応援しよう!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
簡易型ネコの年齢計算機
Flashカレンダー


