ハチワレ迷い猫ぴーちゃん(仮名)-ママしゃんはどこ?新参者あり!!

2009.4月路上彷徨う所を保護された 白黒はちわれ猫の里親さんが見つかるまでの・・・日記だけどかなりな頻度でウチにゃんも登場するよ(≧∀≦。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぴーちゃんの口内炎




ぴーちゃん、ずっと調子が良かったのですが
今月に入ったあたりから食事を摂るのが
不安定になり、ここ2.3日は食べている時に
ギャっと言ったり、食べる量がガクンと減りました。
これはもうかなり悪化しているのかもしれないと
昨日病院に行くと一番良かった時の赤みの
範囲が倍に広がっていました(_ _。)・

抗生剤もきちんと飲んでいたはずなのに・・・

取敢えずご飯に抗生剤を混ぜているので
全部ちゃんと飲めているか不安もあるし
とある猫ボラさんから教わった2週間位効くと言う
抗生剤を注射してもらいました。

この抗生剤が効き目が無い場合違う方法を
考えないとならないです。

どなたか良いサプリやら何やらご存知の方
是非ご教授下さい。。。


因みに漢方のサ○ヘルスは試し済みです。
ぴーちゃんに関してはあまり効果は感じられませんでした。


前回の体重測定では確か
3.45㎏だった・・・

10/14では
3.25㎏まで減ってしまいました。

ご飯大好きっ子でふくちゃんやあの、まるちゃんからも
奪い取る程だったのが嘘のようになってしまいました。

こんな状態で募集はどうかと悩みますが

それでも・・・口が痛くてたまらなくても
2人切りになれば膝の上に乗って甘えます。

やっぱりもっと一緒にいて沢山甘えさせて
くれる人を探さなきゃと思います!


200910151.jpg


ぴーちゃん里親募集中でーす♪
募集に関しましては

いつでも人にぴったりと寄り添って
暮らしたいにゃんこさんです!

こちらをご確認下さい。。。


よろしければ1ポチをヾ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


[ 2009/10/15 14:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
>食べている時にギャっと言ったり、食べる量がガクンと減りました。
ぴーちゃん、痛そうだね。
うちの幸子も、保護するまではずっとミルクしか飲めなかったみたいで
口中真っ赤っかの状態で保護したけれど、ずっとギャって言ってた。
保護してから抜歯するまでのおよそ10ヶ月間も、
月1ステロイドが切れてくると、食べるたびにギャって言ってたよ。
ステロイドの効果は1ヶ月持つときもあったし、持たないときもあった。
副作用が怖いから最低32日あけて打ってたけど、抜歯してからは
まだ1回も打たずにすんでます。
手術後しばらくは強制給餌だったけど最近はすっかり食欲が戻りました。
まだ流動食だけど^^;
最初の頃は初乳サプリを与えたり、後半は親切な方から教わった
ラクトニンというサプリも与えてました。
ただラクトニンは高価なので、うちは続けられませんでした^^;なので
目に見えての効果があったかと聞かれると、与えた期間が短かかったので
正直あまり自信ないですが、少しでも足しになればという思いであげてました。
ぴーちゃんに、ごはんをおいしく楽しく食べて欲しいから
私も免疫力UP&菌の増殖抑制(殺菌)成分があるサプリ、探してみますね。
[ 2009/10/15 15:53 ] [ 編集 ]
たまこさん。
ありがとう。

幸ちゃんも大変だったって言ってたもんね。
食べれないのは本当につらそうで可哀想で
見てるのが辛いね。
でも幸ちゃん食欲戻ったんだね♪
ぴーちゃんも見習って頑張ってもらうね!

幸いにも先日の注射が効いている
様で昨日から食べ始めました。
全盛期?の頃と比べるとまだまだかな?
『ぎゃ』はなくなった。。。けど

ステロイドは先日、先生に薦められましたが
それには返事しないで帰ってきました。

歯石があれば抜糸も効果あると思いますが
歯は綺麗なんですよね~

ラクトニンは私も親切な方から教えて頂いたのですが
やはり高価なのと量が多くて、もし飲まなかった、飲ま
せられなかったらと考えて躊躇してしまいました。
お試しサイズがあればねー

> ぴーちゃんに、ごはんをおいしく楽しく食べて欲しいから
> 私も免疫力UP&菌の増殖抑制(殺菌)成分があるサプリ、探してみますね。
↑くぅ(pд`。)ありがとう!
私もがっつきぴーちゃんが見たい!


[ 2009/10/16 11:25 ] [ 編集 ]
No title
たびたび!
mixiでこんなトピを見つけました~
『歯肉炎』
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6526007&comm_id=45339
最初から読んだけど、へぇっていうのもありました。
オイオイって感じたのも正直あったけど(・∀・;)

幸子も歯はキレイだったんだけど、
歯肉がグチュグチュで、グラグラしてる歯が
多かったから抜歯してもらったのだ~。
がっつきぴーちゃん、カムバック!
[ 2009/10/16 11:55 ] [ 編集 ]
たまこさん。
お忙しいのにありがと!

さっきmixiちらっと見たけど
知らないよさげなのもあったので
詳しく調べてみるね~
本当にありがとうっす

歯がグラグラ・・・
ぴーちゃんのは確認してないかも
歯石の問題だけでもないんだね。
知らんかったよ。
まだまだ調べてみないと駄目だね
[ 2009/10/16 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
捨てられた?彷徨ってた子の保護日記。

●2009/4/6~保護っ子1号黒白ハチワレ長毛っ子♀(仮名)ぴーちゃん

●2010.6~保護っ子2号白黒ハチワレソックス君(仮名)きゅうちゃん
卒業☆7/11 新しいお家に旅立ちました^^

●2010.7.17保護っ子3号白ブチ模様♂(仮名)ブチくん

1号3号・・・里親さま大募集中☆

ちびまるへのお問い合わせ
保護っ子ブチくんに関してご質問お問い合わせ受け付けてマス^^ ↓にメール下さいませ。 kimihuku☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてくださいm(_ _)m) メール送信の際タイトルに「里親募集」「ブチくん」等のワードを 入れてくださいますと助かります。
みぃさま
長女。2001.12月頃・江東区生まれ江戸っ子だい!

動物病院で里親探しされてた子
ふくちゃん
次にゃん♂ 2004.5月頃生まれ・出生地埼玉県川口市駅前

半野良ママさんの生んだ5兄弟、友達が素手で捕獲
まるちゃん
三にゃん♂・2007.10月頃生まれ・出生地千代田区

勤め先周辺に暮らす外ねこさんが生んだ子。ちびこと兄弟。
ちびこたん。
四にゃん♀・まるちゃんと兄弟

Dearこげんた
私が始めて目にした猫虐待事件。 その内容はとても衝撃的でした・・・
いつまでも忘れないよ 君のこと。
検索フォーム
FC2カウンター
映画「犬と猫と人間と」を応援しよう!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
簡易型ネコの年齢計算機
Flashカレンダー


