ハチワレ迷い猫ぴーちゃん(仮名)-ママしゃんはどこ?新参者あり!!

2009.4月路上彷徨う所を保護された 白黒はちわれ猫の里親さんが見つかるまでの・・・日記だけどかなりな頻度でウチにゃんも登場するよ(≧∀≦。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天然エリカラヾ(@>▽<@)



ぴーちゃんやまるちゃんのご心配・・・
ありがとうございます。<(。 _ω_ 。)>

ふたにゃんとも元気になりつつあります。
まるちゃんに関しては石が無くなるまで少々時間が掛かると思いますが。
ぴーちゃんはすっかりガッツ娘に戻りました(★´▽`)b

ご心配頂いた方々の気持が伝わったのだと思います
感謝感謝でございます。。。


さて、昨日お伝えした投薬の事、こりゃ私の永遠のテーマに
なりそう!だったのですが・・・
猫とものTちゃんから簡単♪でしかも飼い主にも
にゃんこにも負担の少ないやり方を伝授して頂きました~

今までは後ろから身体を固定して口の両端に手を
ぐっと入れるようにして口を開けたところへ薬を
ポイっと入れてたのですがこれだとすぐに口を
閉じられてしまうので大抵は失敗して薬が舌の端に
はさまって・・・
『にが~~い!死ぬかも~』という展開でした。


で、Tちゃんがいつもやっているやり方をおしえてくださいまして~
その説明を電話で聞きながらちょっとやってみないとわからんかな?
と思っていたらちょうどふくちゃんが側にきたので試してみました。
えーとえーと首と耳を片手で持ち上げる↓
ふくとうやくてすとされる
と身体の重みで自然に口が半開きになる・・・

ふむふむ・・・・なるほど

うん、持ち上げたけど・・・

口開きまへんがな( ̄◇ ̄;)

なじぇ???
私の腕が悪いから???

とちょうどそこにみぃ様が現れたので
今度はみぃ様でトライ(≧∀≦)

あっ!開きました!!
簡単にヾ(o´∀`o)ノ?・・・?

あれれ待てよ~
みぃ様が出来てふくちゃんが出来ない訳は?
200910231.jpg
↑こやつ

200910233.jpg
↑天然のエリカラ?
顔まわりの重厚な皮が厚くて
持ち上げてもそう簡単に口は開かないのでした。
因みにふくちゃんは顔まわりだけ大きくて胴体は普通サイズです。

という事で最近はやっとこのやり方にも慣れ始め
比較的簡単♪に出来るようになってきました(*´∀`人)

ありがとね~
Tちゃん(*>ω<*)(*>ω<*)

さてさて今週はPHコントロール関係の
ご飯を色々試してだしているのですが
みんにゃの反応がとても良かったウエット
S.G.Jツナ・タピオカ&カノラオイル美味しいらしいです。
2009102377.jpg
『もっともっと』と催促されました。
何が旨いのか?どう違うのか?
食べてみないとわかんないや。



ぴーちゃん里親募集中でーす♪
200910201.jpg

募集に関しましては
こちらをご確認下さい。。。


よろしければ1ポチをヾ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



No title
ふくちゃんカッコイイ!
その魅力的なお肉をムニムニ触りた~い!

投薬の方法勉強になりやす。
さすがTちゃんですね。
今度ティオにもその方法で投薬してみます・・・って触れなきゃ駄目か。
[ 2009/10/23 22:08 ] [ 編集 ]
No title
まるちゃん&ぴーちゃん 落ち着いてきたんだね。
少し安心できるようになったかな?
投薬も出来るようになってよかった!!
強制給餌をする時もこの方法だと簡単に出来るよ。

ふくちゃんの事、大笑いしていたけどイジケてない?
んっ?確かに見事な天然エリカラっすねv-353
私もムニムニしたいなぁ~。
[ 2009/10/24 10:09 ] [ 編集 ]
テリ子さん。

> ふくちゃんカッコイイ!
でしょ~素敵よモリモリ加減が。

> その魅力的なお肉をムニムニ触りた~い!
是非ムギムギムニムニしてあげて~

Tちゃんのお陰でまるちゃんとの格闘が
なくなりましたよ。本当良かったです。
最近は慣れてきて本当簡単に出来るので超楽チン♪
ティオも触れたら^^;この方法完璧よ!ガンバ!!
[ 2009/10/26 10:18 ] [ 編集 ]
Tちゃんでっす♪さん。
いや~本当助かりました。
これなら嫌な事は全て絶対NO!の
みぃ様にもいけそうです^^
まるちゃんはまだまだ投薬ありそう
なので本当良かった
(*´▽`*)ノ゛☆ありがとう☆

> ふくちゃんの事、大笑いしていたけどイジケてない?
大丈夫よ。彼は自分の事にゃんこ界の
”いけいけニャンドル”だと思ってるので
まさか自分の見た目で笑い者になるなんて
夢にも思ってないからw(*´∀`*)w

是非モフモフしてあげてね!
きもちええでぇ(ノ∇≦*)
[ 2009/10/26 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
捨てられた?彷徨ってた子の保護日記。

●2009/4/6~保護っ子1号黒白ハチワレ長毛っ子♀(仮名)ぴーちゃん

●2010.6~保護っ子2号白黒ハチワレソックス君(仮名)きゅうちゃん
卒業☆7/11 新しいお家に旅立ちました^^

●2010.7.17保護っ子3号白ブチ模様♂(仮名)ブチくん

1号3号・・・里親さま大募集中☆

ちびまるへのお問い合わせ
保護っ子ブチくんに関してご質問お問い合わせ受け付けてマス^^ ↓にメール下さいませ。 kimihuku☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてくださいm(_ _)m) メール送信の際タイトルに「里親募集」「ブチくん」等のワードを 入れてくださいますと助かります。
みぃさま
長女。2001.12月頃・江東区生まれ江戸っ子だい!

動物病院で里親探しされてた子
ふくちゃん
次にゃん♂ 2004.5月頃生まれ・出生地埼玉県川口市駅前

半野良ママさんの生んだ5兄弟、友達が素手で捕獲
まるちゃん
三にゃん♂・2007.10月頃生まれ・出生地千代田区

勤め先周辺に暮らす外ねこさんが生んだ子。ちびこと兄弟。
ちびこたん。
四にゃん♀・まるちゃんと兄弟

Dearこげんた
私が始めて目にした猫虐待事件。 その内容はとても衝撃的でした・・・
いつまでも忘れないよ 君のこと。
検索フォーム
FC2カウンター
映画「犬と猫と人間と」を応援しよう!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
簡易型ネコの年齢計算機
Flashカレンダー


