ハチワレ迷い猫ぴーちゃん(仮名)-ママしゃんはどこ?新参者あり!!

2009.4月路上彷徨う所を保護された 白黒はちわれ猫の里親さんが見つかるまでの・・・日記だけどかなりな頻度でウチにゃんも登場するよ(≧∀≦。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2日目の様子

今回ぴーちゃん保護に至った理由は・・・

首輪をしていたので飼い猫であった、あるんだけれども
身体を触るとガリガリに痩せていて骨が浮き出た感じだった事と
首輪がかなり擦り切れてボロボロだった事、そしてどこへ
行こうかと彷徨って歩いている様に見えたから。
勿論お腹も空かせていた。

これから飼い主さん探しをして現れなければ里親探しを
したいと思っている。


連れてきた日、抱っこしてあげて
ない事に気がついて今日は
抱っこ、ブラッシング、耳掃除、爪きりと
色々やりました。

相変わらずカリカリは食べず缶詰系しか口にしない。
今までどんな生活をしてたのかが少し見えてくる。
ぴーちゃん4/7②

それとブラッシングして気がついた事が・・・
お乳が張ってるんですけどこれは一体どういう事なんだろうか?
ぴーちゃん喋れたらいいのに。いや猫語は結構喋りますんです。

ぴーちゃん4/7③

ぴーちゃん4/7④

週末に病院へ連れていくまで彼女の身体の事は
不明だな・・・何にも病気ないといいなー

ぴーちゃん4/7⑤


No title
はじめまして( ・∀・)
ぴーちゃんかわいい子ですね。女の子ですか?
飼い主さんが探してくれてるといいですね。
各所への届出とか面倒で大変でしょうけど、
がんばってください!

[ 2009/04/08 13:34 ] [ 編集 ]
No title
あら、保護猫ちゃん登場ですね。
可愛いお嬢さんじゃぁないですか!

飼い主さん見つかるといいですね。
応援してます。
頑張って下さい。
[ 2009/04/08 14:38 ] [ 編集 ]
No title
たまこさん。

ごめんなさい。私・・・実は’ふくにゃん’
なんです。HN変えちゃったからわかんないですよね。
いやーまさかたまさんからコメント頂けるとはびっくりしました!
有難うございます。
ぴーちゃんは女の子です。
頑張って飼い主もしくは里親さん探しますね。
たまさんも楓ちゃん頑張って下さいね。
良かったら又見に来て下さい~


てりりんこさん。

可愛いでしょー
お膝でゴロゴロ言っちゃてるの。
いっちょまえに爪きりとか嫌がっちゃったりして
可愛さ爆発してます。
応援宜しくにゃ♪
[ 2009/04/08 18:36 ] [ 編集 ]
ニャンと!
そうだったのね~(^ー^* )
ではではちびまるさんとして、これからもヨロシクです♪
楓はやっと1件問い合わせがあったんだけど、
家族全員了解してるか、とかの基本的なアンケート送ったら
音沙汰無し・・・・・・・・・・( ̄ω ̄;)
ふりだしだー!
ぴーちゃん応援団に入部希望します(笑)
[ 2009/04/09 08:47 ] [ 編集 ]
No title
たまさん。

応援団入団有難うございます!!

折角の希望者さんでもその位は
普通に答えて欲しかったですね。
でもでも簡単に考えている人の所に
行かずに済んで良かったですよ。

私も楓ちゃんの応援団入団希望しまーす。
お互い頑張りましょう~

[ 2009/04/09 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
捨てられた?彷徨ってた子の保護日記。

●2009/4/6~保護っ子1号黒白ハチワレ長毛っ子♀(仮名)ぴーちゃん

●2010.6~保護っ子2号白黒ハチワレソックス君(仮名)きゅうちゃん
卒業☆7/11 新しいお家に旅立ちました^^

●2010.7.17保護っ子3号白ブチ模様♂(仮名)ブチくん

1号3号・・・里親さま大募集中☆

ちびまるへのお問い合わせ
保護っ子ブチくんに関してご質問お問い合わせ受け付けてマス^^ ↓にメール下さいませ。 kimihuku☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてくださいm(_ _)m) メール送信の際タイトルに「里親募集」「ブチくん」等のワードを 入れてくださいますと助かります。
みぃさま
長女。2001.12月頃・江東区生まれ江戸っ子だい!

動物病院で里親探しされてた子
ふくちゃん
次にゃん♂ 2004.5月頃生まれ・出生地埼玉県川口市駅前

半野良ママさんの生んだ5兄弟、友達が素手で捕獲
まるちゃん
三にゃん♂・2007.10月頃生まれ・出生地千代田区

勤め先周辺に暮らす外ねこさんが生んだ子。ちびこと兄弟。
ちびこたん。
四にゃん♀・まるちゃんと兄弟

Dearこげんた
私が始めて目にした猫虐待事件。 その内容はとても衝撃的でした・・・
いつまでも忘れないよ 君のこと。
検索フォーム
FC2カウンター
映画「犬と猫と人間と」を応援しよう!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
簡易型ネコの年齢計算機
Flashカレンダー


