ハチワレ迷い猫ぴーちゃん(仮名)-ママしゃんはどこ?新参者あり!!

2009.4月路上彷徨う所を保護された 白黒はちわれ猫の里親さんが見つかるまでの・・・日記だけどかなりな頻度でウチにゃんも登場するよ(≧∀≦。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きゅうちゃんのこと



~きゅうちゃんが保護された経緯~

先週末、勤め先の近くの公園に突然現れました。

実はその前の週に空のキャリーバッグが放置されていたのですが

捨てていったとかそういった事は考えたくなかったのでそのキャリーバッグに

触れることなく過ごしていた(それらしき猫も見掛けないし)んですけどね。

単純にきゅうちゃんが出てくる時間に私が行ってなかっただけで

彼の様子からこの公園で数日を過ごしていたようです。
(ご飯食べると慣れた足取りで植え込みに行ってトイレ済ましてました(´ー`A;)

ゴロスリのこの子をここに残しておくのはとても心配なので

やむなく保護することにしました。

と言っても、もうこれ以上保護するつもりのなかった私。

ケージも無いしどうしたものかと・・・で、紆余曲折ありまして、何とか手術を済ませ

とある預りさん宅に移動しました(急な申し出を受けて頂きマジ感謝です!)

彼は・・・転々とした数日でさぞ不安だろうと思っていたら

預りさん宅で自分の家の様に過ごしているそうです(←大物(;^ω^A
(着いて10分間のお家探索後チッチ終了ですぐにごろんちょしたそうです)


白黒ハチワレのソックス君♪
年齢:一歳位
エイズ・白血病:マイナス
体重:3.9㎏
201006144.jpg


相当の甘えたさんです
預りさんにスリスリで大忙しらしいです。
多分この数週間分の甘えを取り戻すつもりだと思われます。
ガンバレきゅうちゃん!



準備が整い、預りさん宅から我が家へ移動したら本格的に
里親募集です!



201006152.jpg
だったらしいです(お弁当を分けてくれていたオジサン情報)

201006151.jpg
きゅうちゃんのつけていた首輪。キツキツだったので外しました(*`ェ´*)

まあ予想する必要もありませんが保健所・警察に捜索はされていませんでした。

しかしこんな甘えたどうすっぺ。ウチでは間違いなく構ってあげれないけど?

いいの?猫神様?

それにそれに長毛っぽいんだけど?いいの?私面倒見良くないよ?

ブラッシングとか無理っぽいよ~ぴーちゃんでぎりぎりだよ~

おーい・・・聞いてるぅ???

No title
おおおおおおう!
前記事読んでビックリしただよ!
キャリーがあったってことは、
考えたくないけど、やっぱり、なのかな~(涙)
きゅうちゃん、性格よさそうな顔してるね^^
イケメンだし若いから、きっとすぐ里親さん見つかるよ!
がんばれー!
[ 2010/06/16 15:53 ] [ 編集 ]
No title
「首輪がきつきつ」ってところで
ずきんとしました。

でもきゅうちゃん、これからきっちり
幸せ掴めるとおもいます。
ちびまるさんのおかげで^^


うちの雪乃姫は
今にも壊れそうなガラス姫で・・・。


病院のケージに戻しました。
[ 2010/06/17 16:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/19 14:01 ] [ 編集 ]
たまこさん。
はい。
来てしまいました。

これからどうなる事か不安で一杯ですが
本にゃんに悲壮感がないのが救いです。
ぴーちゃんにそっくりだけどきゅうちゃんの
方が綺麗な猫さんだよね。
(あっぴーちゃんゴメン(゜∀゜;)
性格はぴーちゃん同様どこでも上手くやって
いけそうな感じよ。とっても良い子です!!

里親募集ガンバリマス(≧∀≦)ゞ

[ 2010/06/21 10:06 ] [ 編集 ]
No title
ちびまるさん。
お父様のことで大変なときに
わざわざ温かいコメントありがとうございました><
ちびまるさんのコメント読んで
また泣きました。
でも次の仔、また次の子って
待っている仔たちもたくさんいて・・・
私も折れないほどにしっかりがんばっていきたいと思います。


実はもう一匹里子に出した仔が
夕べ亡くなったと聞き
呆然としていたところです。
里親さんが窓を閉め忘れた隙に
先住猫さんが脱走し、帰ってきた頃には
「パルボウィルス」に感染してしまったようです。
来週あたりにワクチン・・・って言う話だったところに・・・。


最近回り、猫も人間もこういう知らせばっかりで
ちょっと参り気味だったのですが・・・。


もう少しがんばってみようと思います・・・。



ちびまるさんには
いつも感謝です。
[ 2010/06/22 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
捨てられた?彷徨ってた子の保護日記。

●2009/4/6~保護っ子1号黒白ハチワレ長毛っ子♀(仮名)ぴーちゃん

●2010.6~保護っ子2号白黒ハチワレソックス君(仮名)きゅうちゃん
卒業☆7/11 新しいお家に旅立ちました^^

●2010.7.17保護っ子3号白ブチ模様♂(仮名)ブチくん

1号3号・・・里親さま大募集中☆

ちびまるへのお問い合わせ
保護っ子ブチくんに関してご質問お問い合わせ受け付けてマス^^ ↓にメール下さいませ。 kimihuku☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてくださいm(_ _)m) メール送信の際タイトルに「里親募集」「ブチくん」等のワードを 入れてくださいますと助かります。
みぃさま
長女。2001.12月頃・江東区生まれ江戸っ子だい!

動物病院で里親探しされてた子
ふくちゃん
次にゃん♂ 2004.5月頃生まれ・出生地埼玉県川口市駅前

半野良ママさんの生んだ5兄弟、友達が素手で捕獲
まるちゃん
三にゃん♂・2007.10月頃生まれ・出生地千代田区

勤め先周辺に暮らす外ねこさんが生んだ子。ちびこと兄弟。
ちびこたん。
四にゃん♀・まるちゃんと兄弟

Dearこげんた
私が始めて目にした猫虐待事件。 その内容はとても衝撃的でした・・・
いつまでも忘れないよ 君のこと。
検索フォーム
FC2カウンター
映画「犬と猫と人間と」を応援しよう!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
簡易型ネコの年齢計算機
Flashカレンダー


