ハチワレ迷い猫ぴーちゃん(仮名)-ママしゃんはどこ?新参者あり!!

2009.4月路上彷徨う所を保護された 白黒はちわれ猫の里親さんが見つかるまでの・・・日記だけどかなりな頻度でウチにゃんも登場するよ(≧∀≦。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これってへそてんだよね?

今日きゅうちゃんが我が家に移動してきます。

さ~どんな子かな?予想とかわりなさそうだけど~

あとはウチの子達と上手くやってくれるか少々心配ですが・・・

きっと大丈夫でしょ(≧∀≦)(←常に楽天的)


最近のぴーちゃんは口内炎も半分はほぼ完治しまして

すこぶる元気です。

確かに口内炎が出来てると旨いご飯も旨いと思えなくなりますよね。

口内炎がここまでよくなるとは夢にも思っていなくて

ただ酷くならないようにする為のステロイド投与が一生続くのだけは

何とか避けたいとの思いでしたが。

これまで続けた治療・・・ホメオパシーのお薬・ラクトフェリン(時々で毎日ではないです)

食事・・・保護当初だけですが、ヤギミルク(メインバーグ)と生のお肉(羊・馬)+普通のカリカリ

といったところであとは特に何もしていません。

なのでステロイドの最後の投与から続いているのはホメオパシーの

お薬のみです、個体差はあるかもしれませんが効果が期待できると思います。

このホメオパシーの先生をご紹介頂いた「太っちょの母」さま
そして先生に深く深く感謝でございます<(。 _ω_ 。)>
このお二方がいなければぴーちゃんがここまでよくなる事は
なかったと思っています。本当にありがとうございました!




さ~ぴーちゃんからもお礼を・・・


え~ともしもし???(* ̄∀ ̄)ゞ


201006252.jpg
ん?なになに?

は~なるほど

暑くてへばっているそうです。

201006251.jpg
えっ?うんうん。そうか。

201006253.jpg
こうなっている最大の理由は・・・

おばさんに構ってもらいたい待ちで待ちくたびれたそうです(´ー`A;)

ごめんなさいね・・・以後前向きに対処する所存でございます(多分)

冗談はこの位にして。

最近は熱い日が続くようになってきたのでよくこうして

部屋のそこいらじゅうでこんな感じになっています。

サマーカットしてもらおうかな?なんて考え中です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






ここのところ身近で悲しいお知らせがあったり自身の周りでも悲しいお別れが
あったりで。。。ついつい元気をなくしそうになりますが。

そんな時でも悲しみに負けないで前を向きたい。向いてもらいたい。


ねこと暮らす様になってこれまでの自分の幼さを痛感している毎日ですが

とても大事な事を体感させてもらっていて例えそれが悲しいお別れであっても

大切な出会いがあるから大切なお別れもある・・・感謝しなければいけないなと思います。


若い頃は自分の思う様にしたいし、してきたけど、こうやってイキモノと

暮らしてみてそうは行かないことばかり、でもそれは不快になったりすることでも

なくてこれが自然の流れで自分が学ばなければならない事なんだなと思います。


これまでの様に1人で好き勝手に生きていればそれさえも分らない

おばかさんになっていたのかも。と最近つくづく考えさせられます。

勿論いまでもおばかさん続行していますがそれでも勉強中だと思えば救われます。


このブログを通じて知り合った方や猫を通じて知り合った方。

いつかオフ会と称してみんなでねこ談義できたらな~なんて思っています(←楽しそうじゃないですか?)


誰かに保護されその胸で旅立てたこと

きっと次に繋がる勇気になって旅立ったと思います。

がんばりまっっしょ~(ノ´∀`*)



No title
お元気そうで本当に安心しました。
ぴーちゃん、随分おふとりになりません?(苦笑)
[ 2010/06/28 05:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/29 23:18 ] [ 編集 ]
太っちょの母さま。
はい!すこぶる元気にしております。
これまであまり玩具に反応なかったのに
最近は遊ぶようにもなってきましたよ^^

体重は今年に入ってからそう変ってはいないのですが
前回測った時は4.4㌔でした。

ぴーちゃんがここまで元気になれたのも
太っちょ母さまと先生のお陰です。本当に
ありがとうございました。。。
[ 2010/07/01 11:51 ] [ 編集 ]
鍵コメさま。
本当だ・・・たぬき・・・

言われて気がつきました!
子だぬきですね(≧∀≦。)

最近は後追いが多くなって
新しい子が来て不安なのか
甘えたいモードが全開なのか?

駄目飼い主には問題山積です!
でももうちょっとの辛抱のはずなので
がんばります!!

私の様な若輩者でお役にたてるならいつでも
何でもSOS下さいね!
[ 2010/07/01 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
捨てられた?彷徨ってた子の保護日記。

●2009/4/6~保護っ子1号黒白ハチワレ長毛っ子♀(仮名)ぴーちゃん

●2010.6~保護っ子2号白黒ハチワレソックス君(仮名)きゅうちゃん
卒業☆7/11 新しいお家に旅立ちました^^

●2010.7.17保護っ子3号白ブチ模様♂(仮名)ブチくん

1号3号・・・里親さま大募集中☆

ちびまるへのお問い合わせ
保護っ子ブチくんに関してご質問お問い合わせ受け付けてマス^^ ↓にメール下さいませ。 kimihuku☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてくださいm(_ _)m) メール送信の際タイトルに「里親募集」「ブチくん」等のワードを 入れてくださいますと助かります。
みぃさま
長女。2001.12月頃・江東区生まれ江戸っ子だい!

動物病院で里親探しされてた子
ふくちゃん
次にゃん♂ 2004.5月頃生まれ・出生地埼玉県川口市駅前

半野良ママさんの生んだ5兄弟、友達が素手で捕獲
まるちゃん
三にゃん♂・2007.10月頃生まれ・出生地千代田区

勤め先周辺に暮らす外ねこさんが生んだ子。ちびこと兄弟。
ちびこたん。
四にゃん♀・まるちゃんと兄弟

Dearこげんた
私が始めて目にした猫虐待事件。 その内容はとても衝撃的でした・・・
いつまでも忘れないよ 君のこと。
検索フォーム
FC2カウンター
映画「犬と猫と人間と」を応援しよう!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
簡易型ネコの年齢計算機
Flashカレンダー


