ハチワレ迷い猫ぴーちゃん(仮名)-ママしゃんはどこ?新参者あり!!

2009.4月路上彷徨う所を保護された 白黒はちわれ猫の里親さんが見つかるまでの・・・日記だけどかなりな頻度でウチにゃんも登場するよ(≧∀≦。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぴーちゃんのがんばり。


今日は今更?今頃なのですがぁ

今一度募集に力を入れてもう一息頑張ろうということで

ぴーちゃんの保護した時の経緯を少し詳しく書き直したいと思います。
このブログを始めた頃はまだ慣れていなくて(今もですが^^;)
読み返してみたらあまりちゃんと書いてなかったし・・・


2009年4月5日夜

仕事が終わって車での帰宅途中、自宅近くの交差点で信号待ちしていると

斜向かいの角の植え込みの中で黒くて長い毛の尻尾がふわりと動きました。

こんな時間に猫?

確認しようと車を止め、近寄ると首輪を付けた長毛の猫さん。

呼び掛けると駆け寄ってきました。

身体に触るとげっそりと痩せこけて腰骨が浮き出る感じでした。

飼い猫でこんなに痩せているのなら迷い猫か捨てられたかのいずれか・・・

保護するかどうしようか・・・

でもかなり人馴れしていてこのままでは虐待にあう可能性もあるかもしれないと

思い保護しました。

以下保護して間もない頃の写真です↓
201010281.jpg
人のぬくもりを感じて安心した様な顔です。


201010282.jpg
足は真っ黒でした。
少し拭いたんだけど。

201010285.jpg
ちっちゃ!

201010284.jpg
何か訴えています。
多分「撫でれ~」かな^^;

その後、保健所(動物愛護センター)や警察に連絡するも飼い主は

現れず・・・

うーんどうしたものかと考えてみる。

人馴れもバツグン、可愛さもバツグン、賢さもバツグン!なのに

我が家のその他大勢の中でそこそそ可愛がって貰うより

沢山可愛がってくれるお家を探そう!と思った次第でございます。

ぴーちゃんが幸せGETするまで!

温かく見守ってください^^

アラヤダ
ぴーちゃんも謎多きおんにゃだったわん!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


当初缶詰しか食べないので、ただの偏食なのか元飼い主が

そうしていたのかと思っていたのですが

本当は口内炎ができていて口が痛くて缶詰しか食べれませんでした。

でも今はそれも治ってカリカリと良い音をたてて食べています。

あっ勿論今も缶詰大大大好き♪だけどね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
捨てられた?彷徨ってた子の保護日記。

●2009/4/6~保護っ子1号黒白ハチワレ長毛っ子♀(仮名)ぴーちゃん

●2010.6~保護っ子2号白黒ハチワレソックス君(仮名)きゅうちゃん
卒業☆7/11 新しいお家に旅立ちました^^

●2010.7.17保護っ子3号白ブチ模様♂(仮名)ブチくん

1号3号・・・里親さま大募集中☆

ちびまるへのお問い合わせ
保護っ子ブチくんに関してご質問お問い合わせ受け付けてマス^^ ↓にメール下さいませ。 kimihuku☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてくださいm(_ _)m) メール送信の際タイトルに「里親募集」「ブチくん」等のワードを 入れてくださいますと助かります。
みぃさま
長女。2001.12月頃・江東区生まれ江戸っ子だい!

動物病院で里親探しされてた子
ふくちゃん
次にゃん♂ 2004.5月頃生まれ・出生地埼玉県川口市駅前

半野良ママさんの生んだ5兄弟、友達が素手で捕獲
まるちゃん
三にゃん♂・2007.10月頃生まれ・出生地千代田区

勤め先周辺に暮らす外ねこさんが生んだ子。ちびこと兄弟。
ちびこたん。
四にゃん♀・まるちゃんと兄弟

Dearこげんた
私が始めて目にした猫虐待事件。 その内容はとても衝撃的でした・・・
いつまでも忘れないよ 君のこと。
検索フォーム
FC2カウンター
映画「犬と猫と人間と」を応援しよう!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
簡易型ネコの年齢計算機
Flashカレンダー


