ハチワレ迷い猫ぴーちゃん(仮名)-ママしゃんはどこ?新参者あり!!

2009.4月路上彷徨う所を保護された 白黒はちわれ猫の里親さんが見つかるまでの・・・日記だけどかなりな頻度でウチにゃんも登場するよ(≧∀≦。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネコの壁?

先日の日曜日"おとなのソナタ”と言うTV番組で
養老孟司さんが言っていたのですが
人は「嫌な気持とかキライとか」を感じた時に
何とかと言う(難しくて覚えてません(´ー`A;))匂いを発するそうです。
そうすると猫はその匂いから察してこのヒトから敵意の様な物を感じるので
懐かなかったり時には攻撃したりするそうです。

何か微妙に残念な話です。
「好き!」とか「愛してる!」とかは?通じてるの?通じてないの?
それじゃ嫌な気持だけは伝わって良い気持は?なーんて思いました。

いや!きっと大丈夫。良い気持だって
通じてるよね(≧∀≦。)ぴーちゃん!

もう一つ残念な事が・・・
養老先生の飼っていたのはスコティッシュホールドでした。
もし、純血種でないMIXで
『この子はシェルターから譲り受けたんです!』
なーんてさらっと言ってたりしたらかっくぃー♪って
なったんだけどね。

ね!ぴーちゃん
200907072.jpg
あら駄目ですか?

200907073.jpg
そりゃ駄目だね。
起こしちゃってごめんね。

仕方ないわー
じゃあこの間撮った写真で
何か見繕いますか!
と今まで撮った写真を見てたら!
これってΣ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ
200907071.jpg
画像が悪くてスミマセン
この顔!あの人気ブログ
ちゃとらとはちわれの『ぽっぽさん』にそっくり~!
とひとり盛り上がってみました。

いや元々似てるなとは思ってたんですが
この写真の表情は特に似てる気がする・・・

似てる!と思った方は
こちら↓をポチっと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

里親募集に関しましては左サイドバーに
詳細「猫エイズについて」と「募集条件」がありますのでご確認下さい。
ご質問等ありましたらメール下さい
宜しくお願いします






[ 2009/07/07 10:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
"おとなのソナタ”見ました。
養老猛司氏の場面見ました。:)
確かにスコティッシュフォールドを飼っていらして、
私もMIXなのか血統書付なのか気になっていました。
さりげなく”元野良猫を保護しました”なんて言ってくれる事を私も期待していました。(苦笑)
それとピーちゃんのリンク一旦外しましたけれど、ごめんなさいね。
私のブログあまりにも”里親ブログ”だらけになってしまって・・(苦笑)一旦皆さんのリンクを
外させて頂きました。
今本来の私の猫ブログの意味を模索中です。(苦笑)
[ 2009/07/07 13:13 ] [ 編集 ]
No title
へ~そんな番組やってたんだ~(・艸・●)
ワタシも、「好き」とか「愛してる」だって
絶対伝わってると思うよ!
じゃなきゃ、グルグルいいながら
ゴローンしたりとかしないと思ふ。

ぴーちゃんとぽーちゃん似てるね~♪
うちのまこもキャラは
ぽーちゃんと似てるのよね(笑)
[ 2009/07/07 13:27 ] [ 編集 ]
Re: "おとなのソナタ”見ました。
太っちょ母さん。

あ!やっぱり見られてましたか?
動物特集でしたもんね。
出来たらあいいった影響力のある方が
見本になってもらえる様になるといいなーと
いつも思います。

> それとピーちゃんのリンク一旦外しましたけれど、ごめんなさいね。
全然OKですよ^^
確かに長~くなってましたもんね( ▽\*)

私のブログではあまり効果ないかもですが
”埼玉の37匹”のレスキューをサイドバーにリンクして
おきました。早く見つかるといいですね全頭に。
[ 2009/07/07 18:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
たまこさん。

そうそう腰痛のお陰でゴロゴロしてたので
見れました(´ー`A;)

伝わってるといいねってか
そうだよね!伝わってるよね!

ぽっぽさんに似てるでしょ?
白黒はちわれ長毛はのほほん系なですかね?
ぼーっとしてる具合が同じ感じだよね^^
[ 2009/07/07 18:14 ] [ 編集 ]
再度太っちょのハハです。
その分、太っちょの友達として、ピーちゃん紹介させて頂きます。
埼玉の猫ありがとうございます。色々な情報が錯綜していて、
私は一旦外させて頂きました。
でも、ピーちゃん段々やんちゃになって来ていませんか?(苦笑)
[ 2009/07/07 21:12 ] [ 編集 ]
Re: 再度太っちょのハハです。
太っちょハハさま。

了解です。
太っちょの妹分としてこれからも
よろしくです^^

”やんちゃ”まではいってないですが
大分我が家の暮らしには慣れてきましたよ。
ご飯の時もまけずにみんなと一緒に催促します!
[ 2009/07/08 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
捨てられた?彷徨ってた子の保護日記。

●2009/4/6~保護っ子1号黒白ハチワレ長毛っ子♀(仮名)ぴーちゃん

●2010.6~保護っ子2号白黒ハチワレソックス君(仮名)きゅうちゃん
卒業☆7/11 新しいお家に旅立ちました^^

●2010.7.17保護っ子3号白ブチ模様♂(仮名)ブチくん

1号3号・・・里親さま大募集中☆

ちびまるへのお問い合わせ
保護っ子ブチくんに関してご質問お問い合わせ受け付けてマス^^ ↓にメール下さいませ。 kimihuku☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてくださいm(_ _)m) メール送信の際タイトルに「里親募集」「ブチくん」等のワードを 入れてくださいますと助かります。
みぃさま
長女。2001.12月頃・江東区生まれ江戸っ子だい!

動物病院で里親探しされてた子
ふくちゃん
次にゃん♂ 2004.5月頃生まれ・出生地埼玉県川口市駅前

半野良ママさんの生んだ5兄弟、友達が素手で捕獲
まるちゃん
三にゃん♂・2007.10月頃生まれ・出生地千代田区

勤め先周辺に暮らす外ねこさんが生んだ子。ちびこと兄弟。
ちびこたん。
四にゃん♀・まるちゃんと兄弟

Dearこげんた
私が始めて目にした猫虐待事件。 その内容はとても衝撃的でした・・・
いつまでも忘れないよ 君のこと。
検索フォーム
FC2カウンター
映画「犬と猫と人間と」を応援しよう!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
簡易型ネコの年齢計算機
Flashカレンダー


