ハチワレ迷い猫ぴーちゃん(仮名)-ママしゃんはどこ?新参者あり!!

2009.4月路上彷徨う所を保護された 白黒はちわれ猫の里親さんが見つかるまでの・・・日記だけどかなりな頻度でウチにゃんも登場するよ(≧∀≦。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玉砕・・・

週末にぴーちゃんを病院へ。。。

もしかしてなくなってるんじゃ!
と淡い期待を胸に・・・

結果、今回診て貰ったら大きなしこりは
無かったのですが小さいしこりは依然
沢山あってやはり腫瘍の可能性は
消せませんでした。。。がっかり(*′エ`*)
淡い期待は玉砕でした。

で、その小さなしこりがただの腫れ物であれば
消炎剤でなくなるかも・・・
と一週間分のお薬を貰ってきたのですが
投薬の下手な私
200907275.jpg
ガ━━(゚ω゚;)━━ン!

一回目は初めてだったので油断していたようで
うまくいったのですが2回目はイヤイヤをされて
出来ませんでした。
ご飯に混ぜても
きっぱり『NO!変な物入ってるんで食べません!』
シリンジも依然チャレンジしたら嫌がって駄目でした。
お口周りは口内炎で痛みがあるかもしれないので
あまり強制はできないしなー
て、手強いぞ(*-ω-)。

嫌われない程度に頑張らなきゃ





ブサちん里親募集中です!
今月初めに某所にてフラフラに
(多分空腹で)
なって彷徨っていたところ
保護された仮名『ブサちん』です!
生後2ヶ月位の男の子

090726_2326~0001
これはもしやハートか?
このハートでしあわせを運んでくれるかも~((*´∇`人´∇`*)))

090721_0844~0001
元気一杯の男の子でっす!
もしうちの子に!と思われましたらこちらをご確認下さい。
宜しくおねがいします。。。



いつもありがとうございます。。。
よろしければ1ポチをヾ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



かあしゃん、頑張れ!
そうなんですよね~。嫌な役目は全て私。目薬。そしてシリンジで免疫向上の薬を水で溶いて、無理やり羽交い絞めにして、口から飲ませています。きっと猫にとっては”凄く嫌な事をするおばさん”にしか映らないでしょうね。とほほです。でも、かあしゃん頑張りましょう。もしかしたら、腫瘍が消えるかもしれましぇん。:)
[ 2009/07/27 13:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/27 21:50 ] [ 編集 ]
No title
ぴー様、薬は断固拒否すか。
そんなところもうちのまこと一緒だわ。
苦いもんね・・・

まこの場合・・・ダラダラ白い泡を吹きます(汗)
でも手術後なので飲んでもらわないと!
で、どうしてもダメだった場合、
最後の手段として、錠剤を粉にして、
濃い目のミルクで溶いて、シリンジで
口の横から強制的に飲ませてます。
そういや、嫌なことは全部私がやってるけど、
不思議と、一番好かれてるかも!?
これって妄想!?(笑)

きっと愛情は伝わってるからダイジョーV♪
ちびまるさん、ふぁいと~~~ヽ(´∀`ヽ)
[ 2009/07/28 09:14 ] [ 編集 ]
Re: かあしゃん、頑張れ!
太っちょ母さま。

嫌な役目ですよねー
しばらくぴーちゃんから不信感の
目で見られてしまったので今は
ちょっと止めてます。
まだ信頼関係が強固ではないしね。

太っちょさんは賢いし母をちゃんと
信頼してるんで分かってくれてますよ!

[ 2009/07/29 10:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
たまこさん。

伝わってますかねー
しばらくは『このオバサン何?』って
空気が漂ってましたo(TωT)o

まこもキライですか?
泡攻撃・・・本気だね(;^ω^A
やっぱりシリンジしかないよね。
ヤギミルクでごまかして飲ますしか
ないよね。
[ 2009/07/29 11:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメ様。

無くなってるとは思ってないと
言うかだったらいいなーって
いう本当淡ーい淡ーい期待でした。
消炎剤は直す物でなく、
先生が私ががっかりしていたので
もしかしたらで処方してくれた物かなとも
思うので本人があまり嫌がるなら無理に
しなくてもいいかな?と思っています。
[ 2009/07/29 11:14 ] [ 編集 ]
投薬
はじめまして。猫さんへの投薬、大変ですね、分かります。過去記事を読んでいなくてのコメントですみません。既にお試しだったら重ねてすみません。もし猫さんが食事の内容に制限がそれほどなければ、スープ仕立ての一般食は香りが強いので粉にした薬の匂いを消す事が出来ます。うちの猫は主にモンプチスープを使います。また、エチナシアタブ(免疫サポートタブ)のように錠剤を包めるタイプの物もそう高くありませんしかなり持ちます。嗜好に優れていてもしかしたら自ら食べるかも知れません。口内炎、可哀相ですね。猫さんが積極的に食べたい気持ちになる事をお祈りします。
[ 2009/07/30 11:32 ] [ 編集 ]
Re: 投薬
モッセママさま。

はじめまして!
折角、コメント頂いたのに
お返事が遅くなりまして
申し訳ございませんでした。

今のところ投薬は特になくなったのですが
今月、手術を予定しているので術後の
抗生剤の投薬があるかと思います。
アドバイス頂いたスープ仕立てのご飯は
良いかもしれません。
試してみたいと思います。
もし駄目だったらエチナシアタブも
探してみます!
情報ありがとうございました。。。
[ 2009/08/07 10:20 ] [ 編集 ]
投薬
口を開けさせて喉奥に錠剤を入れるやり方もありますが、恐らく口内炎の猫さんには痛みもあり、薬がイヤンだと覚えてしまうとなかなか協力してくれなくなりそうですね。半強制的にするなら潰したウェットフードや液体サプリに混ぜて、お弁当についてるような小さいお醤油入れでお口の端から入れるといいかもです。シリンジは投薬するほうが慣れないと勢いよく出てしまうので口内に痛みを与えてしまう事も。タレピンなら手軽に入手も出来ますし、使い捨ても勿体なくありませんし♪私は薄めた純粋ハチミツでやる事もあります。ハチミツには抗菌消炎作用があるみたいです。手術が何の心配もなく済みますように。エラソーな長コメすみませんでした。猫さんお大事に。
[ 2009/08/10 20:45 ] [ 編集 ]
Re: 投薬
モッセママさま。

とんでもないです!
コメント頂けて嬉しいです^0^

そうなんですよー
口の周りをちょっと触るだけでも
痛いようで・・・
しょうゆ入れやハチミツ良さそうですね。
んーでもやっぱり口に触れるものは
難しいかも(/ω゚\)
今朝病院で診てもらったら口の中が
又真っ赤になっていたので(;´ω`;)

アドバイスありがとうございます!
ハチミツで試してみようかな?と
思います。
[ 2009/08/11 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
捨てられた?彷徨ってた子の保護日記。

●2009/4/6~保護っ子1号黒白ハチワレ長毛っ子♀(仮名)ぴーちゃん

●2010.6~保護っ子2号白黒ハチワレソックス君(仮名)きゅうちゃん
卒業☆7/11 新しいお家に旅立ちました^^

●2010.7.17保護っ子3号白ブチ模様♂(仮名)ブチくん

1号3号・・・里親さま大募集中☆

ちびまるへのお問い合わせ
保護っ子ブチくんに関してご質問お問い合わせ受け付けてマス^^ ↓にメール下さいませ。 kimihuku☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてくださいm(_ _)m) メール送信の際タイトルに「里親募集」「ブチくん」等のワードを 入れてくださいますと助かります。
みぃさま
長女。2001.12月頃・江東区生まれ江戸っ子だい!

動物病院で里親探しされてた子
ふくちゃん
次にゃん♂ 2004.5月頃生まれ・出生地埼玉県川口市駅前

半野良ママさんの生んだ5兄弟、友達が素手で捕獲
まるちゃん
三にゃん♂・2007.10月頃生まれ・出生地千代田区

勤め先周辺に暮らす外ねこさんが生んだ子。ちびこと兄弟。
ちびこたん。
四にゃん♀・まるちゃんと兄弟

Dearこげんた
私が始めて目にした猫虐待事件。 その内容はとても衝撃的でした・・・
いつまでも忘れないよ 君のこと。
検索フォーム
FC2カウンター
映画「犬と猫と人間と」を応援しよう!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
簡易型ネコの年齢計算機
Flashカレンダー


