ハチワレ迷い猫ぴーちゃん(仮名)-ママしゃんはどこ?新参者あり!!

2009.4月路上彷徨う所を保護された 白黒はちわれ猫の里親さんが見つかるまでの・・・日記だけどかなりな頻度でウチにゃんも登場するよ(≧∀≦。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多頭飼いのすすめ。

先日、うちの会社の社長に
5匹も家でどうやって飼っているのか?との
質問が・・・

主旨がわからなかったのですが
例えばケージでそれぞれを管理して
いるのか?5匹もだと?とか?が
わからなかったそうです。

なので今回はうちのにゃんこ仕様の様子を
ご紹介します~
特に誰からもリクエストされて
ないけど・・・


200909101.jpg

多頭飼いさんのお宅だとよく
見かける風景だと思いますが
スチールラックにカゴをのせてます。
カゴの中にはダイソーやファッションセンター
しまむらで買ったクッションや座布団が
入っています。
夏はこれをタオルに替えます。
籐カゴは噛んで壊す子もいるそうなので
そういう子にはプラスチックのカゴの方が
いいかもしれませんね。

そのラックの下にトイレを一つ設置しています。
何しろトイレだけでも6台あるので場所は
有効活用しないとね。
200909102.jpg
みぃたんが微妙な格好してますが・・・
(隣のラックにジャンプしようとしてることです)
これもニャンベッド♪

200909106.jpg
このキャットタワーはハンモックが2個もついて
いるのでおもいきってフンパツして買いました。
その頃より今は半額位で売ってるの発見Σ(゚◇゚;) ゲッ
まるちゃんがハンモックから
完全にはみ出しているのが気になる・・・


飲み水は3箇所
トイレは6台(頭数+1)は必要と
言われたので。

この様に実際の頭数よりも多めに
寛ぎスペースを用意した方がいいと
思います。
ぴーちゃんが来てしまったので”多め”では
なくなってしまいましたが。

こんな感じで部屋はぎうぎうですが
狭いのはあまり気になっていない様子です。






ぴーちゃん里親募集中でーす♪
募集に関しましては
こちらをご確認下さい。。。


いつもありがとうございます。。。
よろしければ1ポチをヾ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ねこちゃんずはもしかして、
寝るときはかごの中で寝るんですか^^?
自分のお部屋とか決まっているのかな^^
みんながかごの中で寝ているのを想像して
ニヤニヤしてしまいました(違ったらただの変態だ~)
家族がたくさんっていいですね☆
[ 2009/09/11 07:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
太夫の母さま。

そうですねカゴでも寝ますし
ベッドでも一緒に寝ます。

今はまだ寒くないので
カゴでそれぞれ寝るのは
ないんですけど寒くなれば
全部埋まってるとかありますよ^O^

今度撮れたら載せますね~
[ 2009/09/11 10:19 ] [ 編集 ]
わ~猫ちゃんお行儀いですね。:)
猫ちゃん達、ちゃんと籠の中で寝るんですね?
凄いな~。微笑ましい風景。
我が太っちょはデブなせいか、まだ床で寝ています。
それとも、野良猫時代の名残??なんでしょうかね??(苦笑)
[ 2009/09/11 10:42 ] [ 編集 ]
Re: わ~猫ちゃんお行儀いですね。:)
太っちょの母さま。

寝ますよー
中でギュってして寝てますが・・・
寒い時とかですね。
夏の暑い時は殆ど
使用されてません(ノω・、`)

太っちょさんも毛が長いから
暑くて使ってないのかも?
冬になれば使用する確率高し!
[ 2009/09/11 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ちびまる

Author:ちびまる
捨てられた?彷徨ってた子の保護日記。

●2009/4/6~保護っ子1号黒白ハチワレ長毛っ子♀(仮名)ぴーちゃん

●2010.6~保護っ子2号白黒ハチワレソックス君(仮名)きゅうちゃん
卒業☆7/11 新しいお家に旅立ちました^^

●2010.7.17保護っ子3号白ブチ模様♂(仮名)ブチくん

1号3号・・・里親さま大募集中☆

ちびまるへのお問い合わせ
保護っ子ブチくんに関してご質問お問い合わせ受け付けてマス^^ ↓にメール下さいませ。 kimihuku☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてくださいm(_ _)m) メール送信の際タイトルに「里親募集」「ブチくん」等のワードを 入れてくださいますと助かります。
みぃさま
長女。2001.12月頃・江東区生まれ江戸っ子だい!

動物病院で里親探しされてた子
ふくちゃん
次にゃん♂ 2004.5月頃生まれ・出生地埼玉県川口市駅前

半野良ママさんの生んだ5兄弟、友達が素手で捕獲
まるちゃん
三にゃん♂・2007.10月頃生まれ・出生地千代田区

勤め先周辺に暮らす外ねこさんが生んだ子。ちびこと兄弟。
ちびこたん。
四にゃん♀・まるちゃんと兄弟

Dearこげんた
私が始めて目にした猫虐待事件。 その内容はとても衝撃的でした・・・
いつまでも忘れないよ 君のこと。
検索フォーム
FC2カウンター
映画「犬と猫と人間と」を応援しよう!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
簡易型ネコの年齢計算機
Flashカレンダー


